鎌ヶ谷市 - 成績目標達成サポート校舎

千葉県鎌ヶ谷市

千葉鎌ヶ谷初富駅前校

住所
鎌ヶ谷市南初富6-1-7
電話番号
047-468-8736
資料請求・お問い合わせ
校舎からのメッセージ
受験が終わり、新学年がスタートしました

≪初富駅前校、成績UP作戦≫

【小さなことの積み重ねが、自信を芽生えさせ、そして、最終ゴールへつながる】を、ポリシーとしています。

①次回定期テストの予想範囲までの授業進行表を掲示(塾と生徒の協力)
  定期テスト終了後から、既に、次回の定期テストは準備が必要です。
前年の各学校での進行を基に次のテスト範囲を掲示し、授業は生徒の理解度や、単元ごとの難易度を考えに入れて、進めてゆきます。また、生徒からも学校の状況報告をもらい次第、表に記入をして、塾・生徒ともに次の試験を、常に意識をしています。

②入試・定期テストは5科総合(理科・社会対策)
  これに対応するために、ITTO模試を実施。予想範囲のITTO模試プリントを配布し、期日までに提出を、してもらいます。予習ですので、基本的な問題が中心ですが、これで、学校の授業準備は、かなりの内容をカバーできます。

③目標宣言(小さな成功の積み重ね)
  各生徒に、次の定期テストでの目標を宣言してもらい、掲示します。目標は、達成可能な範囲とし必ずできる内容にしぼっています。これは、身近な目標・小さな成功の積み重ねが、自信につながり、最終の目標へ近づく、最も有効な方法だからです。

④自習室の活用
  常時、自習用スペースを7席以上用意しています。また、自習用プリントとして、コピー機の使用もOKです。

 以上の手法にて、ITTO初富駅前校は、常に生徒の成績UPを考えています。

成績目標達成サポートプログラム「7つの習慣J」を詳しく見る

校舎までのアクセス
千葉鎌ヶ谷初富駅前校 までの交通アクセス
[住所]
千葉県鎌ヶ谷市南初富6-1-7
[最寄駅]
新京成線 初富駅
[順路]
初富駅前auショップ2F。
校舎へのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
047-468-8736
インターネットでのお問い合わせはこちら
資料請求・お問い合わせ

校舎検索トップに戻る